事業ブランドのご紹介

世界中の人々の出会いと感動を創造し、
旅を通して笑顔あふれる社会の実現に挑戦しています。
KNT-CTホールディングスグループは、
お客さまにたくさんの感動、笑顔をお届けします。

「近畿日本ツーリスト」「クラブツーリズム」
事業ブランドのご紹介

非日常に加え日常生活を含めた様々なシーンで”楽しさ” を提供する企業を目指し、さらなる豊かな価値を創出してまいります。

KNT-CTホールディングスには「近畿日本ツーリスト」と「クラブツーリズム」の2つの主要な事業会社があります。 ビジネスモデルもお得意さまも異なるこの2つのブランドを経営資源としてひとつにまとめることで新しい価値の創出を目指して、2013年1月にホールディングス体制がスタートしました。
 この2つの事業ブランドには、企業・法人向けサービス部門と個人向けサービス部門があり、多様なニーズにお応えする商品・サービスを豊富に取り揃えております。
 今後も日本全国、世界中のパートナーズの方々と力を合わせることで、さらなる豊かな価値を創出してまいります。

近畿日本ツーリスト株式会社

企業・法人部門

企業・法人向けサービス部門では、旅行やイベントの企画運営や旅行事業以外のサービスでも、柔軟でオリジナリティあふれる提案と豊富な実績でホスピタリティあふれるサービスを提供しています。

近畿日本ツーリストが手掛けるソリューション

担当者のお悩みをワンストップで解決します。

企業・法人のお客さま向けサイトはこちら

個人部門

個人向けサービス(リテール)部門では、一人ひとりのお客さまを大切に、さまざまなニーズに応える商品をマルチチャネルでご提供します。

関係協力機関との連携による豊富なラインナップと品質保証の旅

宿泊機関や交通機関で構成される「KNT-CTパートナーズ会」との連携により、ハイクラス宿泊施設の仕入れや旅ナカ商品の開発を拡充し、多様な商品をご用意しております。

Webと店舗、コールセンター

旅のアバターコンシェルジュに、遠慮なくご相談ください

アバターが旅のコンシェルジュとして旅のご相談をオンラインでお受けします。知識豊富な専門スタッフが対応しますので店舗と変わらない機転の利いた温かいサービスでお迎えします。
2023年春より、離れた場所にいるご家族等とも3者間オンライン相談が可能になりました。ご自宅や職場など皆さまのお好きな場所からお気軽にご相談ください。

旅のアバターコンシェルジュのご相談・ご予約はこちらから

 
  • 旅のアバターコンシェルジュは、ご相談いただきやすい環境の整備とご旅行の計画のわくわく感の創出などのサービス向上を目的に導入した新しいオンライン相談です。また、同時に当社社員の多様な新しい働き方を実現する体制の1つとしてもサービスの拡充を進めております。

* 個人向けの商品造成は、2023年4月より近畿日本ツーリストブループラネットが担当しています。関係協力機関の皆さまの契約関係は近畿日本ツーリストブループラネットが窓口となります。

クラブツーリズム株式会社

さらなる経験価値の提供のために、 もっと寄り添う。もっと応える。

クラブツーリズムは、旅という手段を通じて、お客さまに様々な出会いや感動、発見や学びなどの「経験価値」を提供することをミッションとしています。主力シリーズである「テーマのある旅」を通じて、さらなる好奇心を引き出し、お客さまの人生に豊かな経験価値を提供してまいります。

クラブツーリズムの事業

旅行事業

日帰り旅行から世界一周クルーズ、そして宇宙旅行まで。クラブツーリズムの旅は、旅先での出会いや学び、五感を揺さぶる感動をお届けします。

地域共創事業

弊社の経営資源を活かし、地域が抱える課題解決のパートナーとして、地域活性化に寄与してまいります。《地域共創》には、「地域の価値を地域と共に創る」という弊社の強い思いが込められています。

関連事業

クラブツーリズムは旅行事業のほかに、「生活サポート事業」「介護サービス事業」「講座の運営」「各種保険代理店事業」を行っています。

テーマのある旅

「ハイキング」「写真撮影の旅」「島めぐり」など、新たな趣味が見つかる、オリジナリティの高い「テーマのある旅」をご用意しています。

お客様共創活動

「エコースタッフ」「フェローフレンドリースタッフ」など、旅行に関わる各場面で、お客様にご活躍いただく取り組みがあります。

クラブツーリズムPASS

月額550円で、好きをみつける・好きを深めるコンテンツや特典が楽しみ放題のクラブツーリズムPASS。日帰りバスツアーの「前席指定特典」「間際割」や「会員限定割」、会員限定だけの特別な旅など、会員だけのサービスが好評です。クラブツーリズムPASSには「趣味活」を楽しむ大人のためのツアーやイベントがたくさんあります。

クラブツーリズムPASS

クラブツーリズム公式サイトはこちら

クラブツーリズムの価値

なぜリピーターが多いのか?どうしてお客さまはクラブツーリズムを選び続けるのか?

1. テーマのある旅。
好奇心を引き出すテーマが豊富です。

クラブツーリズムとつながっているお客さまは全国で約250万世帯。多くのお客さまがリピーターとして、クラブツーリズムの旅を選んでくださっている理由のひとつに「テーマのある旅」というキーワードが挙げられます。クラブツーリズムでは、目的地よりもテーマ性の際立った企画を多数リリース。他社にはないテーマが生まれるのは、社員自らが添乗し、お客さまのニーズを汲み取っているからこそ。

2.テーマのある旅で
仲間が広がる、旅が深まる。

テーマに集まったお客さまたちは、趣味や嗜好などのカテゴリーでコミュニティをつくります。歴史・写真・花・美食・音楽など、共通の興味関心を持つ人とのつながりは、さらなる好奇心を引き出す力になり、次の「テーマのある旅」につながります。高いリピート率の背景には、「テーマのある旅」を発端にしたお客様の「好奇心の進化」があるのです。

KNT-CTホールディングスグループ各社のご紹介

KNT-CTホールディングスグループ サステナビリティへの取組み