お知らせ

平成29年度 東京都 スポーツ推進企業にKNT-CTホールディングスが認定されました!

 KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山 隆司)は、このほど、平成29年度東京都スポーツ推進企業に認定されましたのでお知らせいたします。

 認定されたのは、公益財団法人東京YWCA社会福祉事業部発達支援プログラムが主催し、当社が2014年5月より継続してボランティアとして参加する『サッカークリニック』です。サッカークリニックは、発達に障がいや課題をもつ小中学生を対象にしたサッカー教室で、サッカーを通じて「人とのコミュニケーション能力」が自然と育つことを期待して実施されているもので、当社グループの従業員が子ども達のサポート役として一緒にプレイしています。

 このほかにも、グループ会社の近畿日本ツーリスト株式会社が東京マラソンへの協賛を通じてスポーツの支援に努めております。
 今後も、スポーツ推進企業として様々な活動を通じて、スポーツを推進・支援してまいります。


サッカークリニックの様子

※東京都スポーツ推進企業とは
東京都では平成27年度から、従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取組やスポーツ分野における支援を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定しています。
【東京都スポーツ推進企業の詳細】:https://www.sports-tokyo.info/company/

ページトップへ