ニュースリリース

2017年01月12日

多言語チャットでツアーや体験メニューの予約や問い合わせができる
訪日観光客向けアプリ「YOKOSO Japan App」1月12日サービススタート!

HD17-2号

 KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区 取締役社長:戸川 和良 以下、KNT-CTホールディングス)は、急増する訪日外国人観光客に向けたサービス拡大を推進する取り組みの一環として、AI(人工知能)とチャットオペレーター双方による多言語チャットサービス(※)を組み込んだ訪日観光客向けアプリ「YOKOSO Japan App」を開発し、本日よりサービスを開始いたします。

※多言語チャットサービス AI(人工知能)と人的オペレーターを融合した多言語チャットサービスで、4言語:英語、中国語(繁体中文、簡体中文)、韓国語に対応。
 (チャット:コンピューターネットワークを通じてリアルタイムに文字ベースの会話を行うシステム)

「YOKOSO Japan App」画面:左から、トップページ(カテゴリー一覧)、多言語チャットサービス画面、おすすめツアー (画像はすべてイメージです)

 訪日観光客向けアプリ「YOKOSO Japan App」は、多言語チャットサービスにより、訪日外国人観光客からのお問い合わせを受け付け、訪日旅行の不安解消、利便性の向上を図り、「旅マエ」「旅ナカ」(旅行中)の様々なご要望にお応えしてまいります。 またKNT-CTホールディングスが企画、販売している訪日旅行(YOKOSO Japan Tour)や日本文化を体験するアクティビティ、グルメ(レストラン)、宿泊施設(2017年4月より案内予定)など様々な日本の旅の魅力や楽しみ方を、AI(人工知能)とチャットオペレーターを併用した他社にはないサービスでご案内してまいります。

 なお、訪日観光客向けアプリ「YOKOSO Japan App」の開発にあたっては、インターネットサービスの企画運営を手掛ける株式会社umami(本社:東京都新宿区 代表取締役:高橋 和久)と協業をいたしました。

 KNT-CTホールディングスでは、訪日観光客向けアプリ「YOKOSO Japan App」を通じて、訪日外国人観光客に対するサービスの向上に努めてまいります。

<「YOKOSO Japan App」ダウンロード方法>
下記QRコードを読み込むか、それぞれのストアで「YOKOSO Japan」と検索してください。
ダウンロードは2017年1月12日から可能です。
(なお、当社の訪日旅行サイト「YOKOSO Japan Tour & Hotel」(http://www.yokosojapan-tour.com) 及び「YOKOSO Japan Tour」(http://www.yokoso-japan.jp )からも1月16日よりアクセス可能です。

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